【おしらせ】Ci-enとFANBOXのご案内

画像


そいえば2019になってまだブログに何も書いてなかった!ということで、ほったらかしになっていてスミマセン・・。


いつもはイベントや商業作品等の告知で書くことが多いのですが、今回は去年から開始しましたパトロンシステムについてのお話です。


現在はDLsiteさんの「ci-en」と、pixivさんの「FANBOX」を利用しておりますが、どちらもファンの方々が作家を支援するという、作家応援サービスです。


私の場合、Ci-enもしくはFANBOXの「有料プラン(※うちの場合、1ヶ月に300円です)」に加入していただくことで、そこでしか見られない専用のイラストや、イベント会場限定で出した本(イベント特典なども)を閲覧できるようにしております。

たとえばこの画像ならば、バスタオルがはらりと落ちてしまってびっくりした様子だったり、さらには体にぶっかけられてしまったり・・・みたいに差分形式で成年向けなイラストをいろいろ載せてあります。



作家を「支援」する代わりに「特典」が貰える、みたいなシステムですね。


いちおう成年向けイラストを掲載しております関係で、18歳↑の方のみが対象となりますが、もし興味のある方は以下のリンク先で詳細をご覧になってみてください。よろしくお願いします!

■Ci-en
https://ci-en.jp/creator/1217


■pixiv FANBOX
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/119698?utm_campaign=www_profile&utm_medium=site_flow&utm_source=pixiv



※Ci-enとFANBOXは同様の内容のサービスです。どちらか片方に加入していただければ全ての作品を閲覧することが可能となっております。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック